皆勤賞から思う事

皆さんこんにちは。久々の更新になりました。

今回は皆勤賞について書きたいと思います。

 

まずみなさんにとっての皆勤賞って何ですか?

 

私は学校ですね。

社会に出てからと言うより学校の中の事って感じがします。

 

今日なんかもテレビ番組でやっていました。今の時代の考えではなくした方が時代にあってるのかなぁ。。。と思います。

 

この皆勤賞って学校に休まずきた事を褒め称える賞だと私は思うんですが・・・

 

この学校生活から社会人になり生活していくと日本人の典型的な形ができると思うんです。

 

休まない・遅刻しない・早退しない。今では時代にあっていませんが日本人の典型的な形ですよね。

 

休まない事を美学にして熱が出ても会社に行く。など・・・

 

少し前にもcmでやっていましただ、

            <熱でも休めないあなたに> 

こんなフレーズを使った薬のCMありましたよね。

からしたら”休みなさい”と言いたいですよ。

 

 休むことは悪いことでもないのに何だかネガティブなイメージがあるのも日本社会。

 

これってどうなんですかね??

 

でもこれらのことから責任感も生まれいい事もあるのも事実で・・

 

この事は今後も絶対に話題にはなっていきますよね。

 

いきなり変えられない事も変えようとこれからも話題にしていくことが重要だと思った今日でした。