今年のお盆休み

皆さんこんにちは。

とうとう来ましたね。お盆の季節。

せっかくの大人の夏休みが今年は新型コロナウイルスによって台無しですね・・・。

皆さんはどんなお盆休みを過ごす予定ですか??

本来ならGoToキャンペーンで格安で旅行にもいけたはずなのになんだかいきづらいですよね・・・。

そこで今回は私なりの過ごし方を書いていきます。

 

いつも混み合っていたプール・飲食店

これって意外かもしれませんがこのようなところって意外に穴場なんです。

やっぱり、いつも混み合っていた場所っていうのは皆さんのなかでは懸念する場所のひとつみたいでかなり空いてます。

ここでのポイントが家の近くの市民プールはこのような場所からは外してください。

なぜなら近場ゆえに人出を確認しやすくすぐに人が集まってしまいます。

コレはもうご飯を食べる時に飲食店を探すと思いますが、いつもは混んでて入れなかったところも意外に入りやすいです。

有名店になればなるほど換気や感染防止策に積極的に取り組んでいますので意外に安心できます。入るまでが勇気が入りますが一度入ってみればわかります。「いつもは利用しないテラス席なんかを利用するのもいいかも・・・」

でもコレらの行動で気にしなくちゃいけないポイントは、遠出しないということです。

これってかなり重要で遠出はそれなりのリスクがあります。

そして今は自粛警察と言われる一般市民の目も気にしなくてはいけません。

どうせお金を払うなら楽しい思い出にしたいですよね。

それに少しでも地域にお金を落とせばそれなりに活性化します。

今必要なのは移らないように家から出ないのではなくリスクを回避しながらウイルスと共存することだと思います。とても難しい事だとは思いますが少しずつ自分たちの生活を元通りにしていけば少しはストレスが減りますしね。

日本のようなストレス社会で生きているのに家にいる時までストレスを溜めてしまったら意味がありません。

今までの生活を100%なくすのではなく80%無くして20%を残すだけでもかなり精神的には違うと思います。