GO TOキャンペーン

こんにちは。

最近は毎日のように新型コロナウイルス新規感染者が大人数出てますね。。。

前々から反対意見が多かったGOTOキャンペーンが今日見直しになりましたね。

正直残念がってる人もいるのも事実ですよね。

ニュースなんかを見ていると、東京を対象外にすると書いてありましたがこれって豪雨災害地域は含まれてないってことですよね。私個人の意見ではイマイチな感じがしてしまいます。

それに東京だけじゃなく日本各地で感染者が出ているのだから全体的に考え直せばいいのにと思ってしまいます。でもここで考えなくてはならないのが観光業などのマイナス面ですよね。

観光業・飲食業

私は毎日仕事であちこちに行っているので街の状態なんかをよく見ています。

見た感じだと飲食店なんかは徐々にですがお客さんが入り始めていますよね。

でも思ったのが黄色い観光バスやキャリーバックなんかを持っている人を全く見なくなったことです。

これって観光業の人たちにとってはかなり深刻なことですよね。この辺の対策ってどうなってるんですかね?ちょっと調べていたのですがなんだかGoTo事業しか出てきません。

そうなると今回見直しになったことで危機的状況になる企業も出てきますよね。

結構日本て観光に助けられてましたよね。

 

今回キャンペーンに使うはずだったお金を観光業や災害被災地域にお金を回したり・・・。

これって政治の素人が何も考えないで言っているので出来るのかできないのかわからないですけどね・・・。

 

 

毎日いつもと変わらず生活できてるって恵まれてることなんですね。