闇・・・今週1週間

こんにちは。

今週は様々な事がありました。

GoTo事業のグタグタや新型コロナウイルスの感染拡大そして何より人気俳優の三浦春馬さんの死去報道です。

今回は1週間の出来事を私なりにまとめてみました。

 

GoTo事業の一部見直し

感染拡大が止まらない日本各地を対象に観光事業などの活性化のための事業gotoキャンペーンがありますね。この事業は今月の22日から開始予定でしたが今週の中頃に東京や若者層や高齢者団体に関して対象外としました。ここでの私の意見として・・・若者って何歳から何歳まで?なんで個人旅行はダメで修学旅行はいいの?学生は若者じゃない?そしてなんで東京だけ??感染拡大しているのは東京だけじゃないはず。と思ってしまいます。それに国の進めた事業なのにキャンセルに関しては国は保証しない。コレらのことはいくらなんでも無理がありますよね。

私は初めからこのキャンペーンには反対だったので旅行の予定もしていなかったですがこの機会にと予定していた人もそれなりにいたのでその人たちが大変になりましたよね。

 

新型コロナウイルス感染拡大

 

今週も新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

先々週までは100ぐらいだったのにもう300人を間近に控えていますよね。

これって物凄い勢いですよね。。まだ海外に比べたら少ないかも知れませんが・・・。

この感染拡大がどこまで続くかで東京オリンピックも関係してきますよね。

それに今回の感染拡大はすごい数ですがこのうち重傷者の割合はどれくらいなんですかね。

その辺の報道をもう少しして欲しいと私個人は思います。よく報道では感染経路不明者に関してでそのほかに関してはあまり報道されません。もちろん感染経路不明者も重要だとは思いますがそれなりの情報も報道して欲しいです。

 

人気俳優の死去

 

人気俳優の三浦春馬さんのニュースはあまりにも突然でショッキングな内容でした。

まだ原因は詳しくはわかっていませんが自殺ということだけはわかっています。ファンはもちろん芸能関係者もショックを受けている人が多いはず。

私個人もショックを受けた1人です。私なんかより色々な物に関して恵まれていたはずなのに・・・。恵まれていてもそれなりの悩みを抱えていたのですね。一人で今まで抱えていたのなら想像を絶することだったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

最後に

先週は盛り沢山な1週間でした。今週はどんな1週間になるのかとても気になります。

今週はいつもより休みが多いので気軽に行きます。

それでは・・・