ソーシャルディスタンスを。。。

 

こんにちは!

 

最近は緊急事態宣言解除後の感染拡大がやばいですね・・・。

そこで今回は自分自身に言い聞かせるためにもソーシャルディスタンスについて考えてみます。

 

3蜜を避けよう

 

このようなpopなどは見た事ありますよね?

飛沫感染を防ぐのに必要な対策の一つです。

f:id:fupafupa:20200707201802p:plain

換気の悪い密閉空間とは、例えばですがライブハウスやカラオケボックスなど、換気設備の乏しい空間ですね。

特に話題に上がったのはライブハウスですよね。

私の意見ですが、今回話題になったライブハウスやカラオケボックスなどは話題になったのもあって、様々な事に対応したと思っています。

でもどうしても負の印象は今の日本では取り除くことって難しいですよね・・・。

私的には、会社の事務所なんかも変わらないと思いますけどね。

f:id:fupafupa:20200708194704p:plain

さて、次は多数が集まる密集空間ですが、日本人としてなかなか避けられない状況ですよね。

多数・・・日常生活やん!!

これに関しては仕事、学校、買い物などどうしても避けられない空間だと私は思います。

ただここで感染を減らす努力があるのも事実!!

マスクをする。咳エチケット。そして出歩かない。

一人ひとりの取り組みでなんとでもなりますね。(私の考え)

f:id:fupafupa:20200708202739p:plain

今のご時世、間近って・・・。

でもよくよく考えてみると男性なら接待を伴う飲食店ですよね。(女性も)

最近よくニュースで若い子達が感染してますよね!それもキャバクラの従業員やホストの従業員!生活するのにお金は必要です。ですが余計お金は無くなりますよね!

私なんかも前はよく飲みに歩いていたので、ストレス発散も兼ねて飲みに行くのもわかりますがこの時期に必要かもう少し考えてもらいたいですよね・・・。

 

f:id:fupafupa:20200709192729p:plain

 今回様々な事が重なって大変な思いをしている方が多いと思います。

各家庭各個人それぞれが様々な問題や悩みを抱えて毎日過ごしています。

今週なんかも豪雨災害があったりと・・・。

災害にあった方々はコレからも避難所生活を送る方もいると思います。

まさに3蜜の状態になる事が多いと思います。

でもコレから先の人生、大切な方の命を守るためにも皆さん各自の対策が必要ですので

くれぐれもお気をつけてください。