連休の楽しみ

こんにちは!

今回は少し話がそれますが連休について話します

日本では連休は海外に比べたら少ないですよね

だからこそ有意義に使いたいものです。

私は前回お話した通り以前の仕事では連休を楽しめませんでした

なんせ 連休前の忙しさが尋常でないんですよ。。。

 

でも今は独立したので自分の時間が有意義に使えます

こんな素敵な事以前なら考えもしなかったですよ。

因みに今はスタバでコーヒーとワッフルをいただきながらブログを書いています

これぞ今まで求めていた時間です。

 

 

 

さて今回はコロナについて少し書こうと思います

 

昨日の番組で見たのですが

民間の意見が視聴率ほしさ?それともいい人??

なんだかわかりませんが

MCの恵さんの意見がちょっとずれすぎててビックリしました。

何を根拠に症状のない人は自宅待機とかって言ってんのかなぁ??

 

因みに今日になって新たに39人が発症したみたいですが

これでもクルーズ船の乗員乗客を自宅待機や施設待機 すなわち日本に上陸しても大丈夫と言えますか??

 

もちろん差別するわけでなくこれ以上広がらないようにしたいだけですが

恵さんの意見はそんなの関係なしのように見えました

 

でもテレビでどうどうと降ろしちゃダメとは言えないかも・・・

 

これはあくまでも個人の意見なので誰が悪いとかではないんですが・・・

 

いつも見ない番組を見てみるといつもと違う何かに気付いたりするものですね

 

こうやってゆっくりとスタバでコーヒー飲みながらブログを書くのもなかなか楽しいです。

それではタバコが吸いたいのでそろそろ行きます。