ハッピーバレンタイン

こんにちは!

今日は2月14日、バレンタインデーですね。ましてや週末ということで今日は恋人同士

家族、友人など各自大切な方と過ごすにはいい日になりましたね。

因みに私は子供の公文の宿題を見ながらこのブログを書いて過ごしています。

 

皆さんはもう大切な方へチョコ<気持ち>を伝えましたか??

学生時代はチョコをもらえるか毎年ドキドキしたものです。

なんか青春時代が懐かしいですね!バレンタインデーにチョコを渡す文化っていつから始まったか皆さんはご存じですか?
 

こちらに張り付けてをくので気になった方はご覧ください!!

 

今年というかここ最近バレンタインデーに送るものって進化しているのですかね?

皆さんはどんなものをもらいますか?

 

私は妻から現金をもらいます。WW 正直チョコよりも100倍うれしいです。

 

独身時代や学生時代は手作りのチョコが良かったのにいつの日からこんな現金主義になってしまったのか。。。

手作りチョコを渡されたら言葉ではありがとうと言いますが心の中では涙を流していると思うます。

 

そして忘れてはいけないのがホワイトデーです。

これはこれでお粗末な物を渡すわけにはいきませんからなかなかなハードルです。

 

男性サイドからしたらバレンタインデーからの一か月間はお悩み期間になりますね。

目を充血しながらスマホを見て探さないといけませんね。これからの一か月が勝負です。

 

話はそれちゃいますが今頃マッキーは留置所でこのバレンタインを過ごしているんですね。。この人は歌で人に寄り添える人なのにみんなを裏切ってしまって本当にショックでショックで。。。